NRA鉄道車両製作所付属神戸派出所

鉄道・飛行機からはじまる乗り物撮影


--.--.-- (--)

6/2 B787撮影

2013.06.05 (Wed)
 すーーーーーーーーごく久々の更新です。
今日は、この前の日曜日に、運航を再開したANAのB787-8を撮影しにいきました。



とその前に・・・・・





とある有名な鉄橋へ。


DSC03399.jpg

そう、今秋に着工される赤川鉄橋。
予定では、EF210の予定だったが、変電所壊しに変更。

そこから、なぜか友人と淀川散歩。
淀川歴史めぐりを終えて、


大阪で緑のヤツを撮影。
DSC03443.jpg

その後、快速宝塚行に乗ったものの、

財布がないことに気づき、管理人は、大慌て。


結局、ありましたけどね・・・・・。


でそのあと、伊丹空港のスカイパークで友人2人と合流。

そして、撮影。

DSC03462.jpg
IBEXとサーブ
DSC03479.jpg
DSC03492.jpg
A320
DSC03507.jpg
B767(日の丸)
DSC03549.jpg
B777 ワンワールド塗装
DSC03558.jpg
B767
DSC03570.jpg
緑のボンバルディア

1部の報告は以上です。
2部もありますのでぜひ、見てください。


EF66-36が81レに

2013.03.27 (Wed)
小一時間ほど前(11:57)に六甲道をEF66-36が通過しました。恐らく81レと思われます。

大阪環状線 福島駅 人身事故

2013.03.27 (Wed)
11時39分頃にJR大阪環状線の福島駅にて人身事故が発生しました。阪神、京阪、近鉄、南海、大阪市営地下鉄等で振替輸送等も行っているようです。

JR神戸線 大久保駅で人身事故

2013.03.26 (Tue)
先程、13:13分にJR神戸線の大久保駅にて人身事故が発生しました。現在は、振替輸送を実施しているそうです。下記をご覧下さい。
JR西日本 運行状況

3月15日 ダイヤ改正直前撮影

2013.03.15 (Fri)
 今日は、205系と183系と梅田貨物を撮りに行ってきました。
今日の一発目は、205系からですがちょっとミスりました。
DSC00892.jpg
下のスカートが微妙です…。
このときは、LED改造後車両でした。(朝 尼崎7:21発 2013年3/15ダイヤ改正前時刻)

             ~このまま205系に乗り、高槻へ~

高槻で新快速に乗り換え
  と思いきや急病人で停車中でした。
この時の新快速は、223系3000番台のファーストナンバーでした。←先頭に転落防止柵がついている奴。

               ~その新快速で京都へ~
と思いきや、またもや停止。←向日町(操)の直前。
今度は、踏切の無謀横断。

やっとのことで京都に到着。9分遅れでした。
そこから二条へ行き友人と183系きのさきを撮影。
DSC00906.jpg
↑これが京都寄(非貫通)

DSC00913.jpg
↑こちらが城崎温泉寄(貫通)

そこからもう一人の知人と会うため京都へ南下。

まさかの221系リニューアル車とのご対面。
DSC00920.jpg
ちょっと…知人と沈黙。

誤幕のためきのさきとはしだての両方が。
DSC00932.jpg

223とも並びました。ちょっと画質が悪いですがすみません。
DSC00946.jpg

その後、高槻へ移動して103系(日根野車)の本線試運転を撮影。
DSC00950.jpg
DSC00952.jpg

梅田貨物ターミナルへと移動。
DE10にありがとう138周年のヘッドマークがついていました。
DSC00973.jpg
阪急中津駅高架下にて撮影。時間限定ヘッドマークでした。
                      その後13:00にすぐ取り外されました。
DSC01011.jpg


DSC01037.jpg
                           後は、183系こうのとりなどを撮り帰宅しました。
 | HOME |  Next »
